忍者ブログ

ゲンミツにdo!でSHOW(*´ω`*)

某声優さんとかナルサスとかその他ヲタ要素を呟いてます~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ヘヴンリーデイズ ver0 美しき世界 #2

出会いは突然で、偶然。そして必然。
あの夜、彼女と出会ったことは、奇跡だったと思う。

彼女が何者でもかまわない。
ただ目の前の紅に、全て奪われた。
心も、魂も。
全部、彼女に惹きつけられた。
今思えば、あの日から恋が始まっていたんだ。




「何と言われてもねぇ…」
紅い髪の彼女には、考え込む。
先ほどのカカシの言葉に対し、考え込んでいる。
そのなんでもない姿ですら、何故だか、不思議と魅力的で。
惹きつけられて。
もう、たぶん囚われていた。

「クシナだってばね。」
「は?」
彼女は開き直ったかの様に、宣言する。それに対し、カカシが間の抜けた声を出す。彼女に戸惑っているらしい。
「うずまきクシナだってばね!」
「……」
それが彼女の名前であることは理解した。
ただ不思議な響きを持つ、と思った。
まるで、紅蓮。
「いや…別に名前を聞いてるわけじゃなくて。」
高らかに宣言する彼女に、やや呆れた様子で肩をすくめるカカシ。
自分ではもう対処が出来ないようで、こちらを伺っている。
自分は、その眼差しを受けて言うことは決まっていた。

「カカシ、紙持ってないかい?」
「はい?」
「ん!今ね、降りて来たよ。神様が。」
にっこり笑う。
今なら最高の曲がかける、そう思った。
「ええ⁈ ホントですか」
「なんの話してるってば?」
彼女が不思議な顔をする。その顔に、にっこりとほほ笑んで見せる。
「ありがとう、君のおかげだよ。」
「は?」
「ようやく、降って来たからね。神様。」
そんな風に言うと、彼女は胡散臭いものをみるかのような目でこっちを見る。
「あんた、なんだってばね?」
「先生、忘れないうちに早くスタジオ行きましょう。」
どうやらカカシは書くものが見つからなかったらしく、慌てているようだ。
それも仕方ないのかもしれない。
自分がこんな風になったのは、本当に久しぶりで。
「ほら、先生!こんな人ほっといて、はーやーく。」
カカシ、女性にそんな態度を取るなんて紳士の風上にもおけないね、と呆れたら案の定、彼女も同意見だったらしい。
「こんな人なんて、失礼だってばね!」
「そうだよ、カカシ。こんなに素敵な人を捕まえて。」
「え!?」
「は?」
その時、カカシだけじゃなく彼女も鳩が豆鉄砲を食らったかのような顔をしていたのはどうしてだろう?
ふと、彼女を見ると顔がまるで林檎のように真っ赤になっている。
そして、ふるふると震えながら口を大きく開けていた。
「なっ・・・」
「ん?」
「な、なに恥ずかしいこと言ってるってばねーーーーーーーー!!!」
彼女の叫び声が、周囲に響いた。

「アンタっ…恥ずかしい…」
そう彼女はこっちを見ながらなぜか震える。その姿すら可愛いと思ったのはどうしたらいいのだろう。
「先生ッ!何やってるんですかッ!」
この状態を打破すべく、カカシが自分の首根っこを掴んで引きずる。
「ちょっと、カカシ・・まだ彼女に話が。」
「いいから、もう行きますよ!神様の地上の降下時間だって限りはあるんです!早く。」
ずるずると彼女から離れていく。意外とカカシは力があるなぁ、と感心するところもあるが、今はとにかく・・・

彼女から、離れたくない。
ただ、それだけだった。

「アンタ、一体なんだってばね?」
そう、彼女が聞く。
もしかしたら、この気持ちは自分だけではないとそんな気がした。

「波風・・・「波風ミナト!天才ミュージシャンだ!」
自分の声をさえぎりカカシが彼女に告げる。
「なみかぜ・・・?」
彼女は、まるで初めて聞いたかのような顔をした。
実際、彼女の世界にまだ自分はいなかったのだろう。

でも、でもここから。

「また、会えるよ。」
そう、予告めいた言葉を呟いて、その未来を夢見る。
そして、にっこりと笑顔を向ける。

そしてそのまま、退場。

本当はもっと彼女といたかったけど、それも仕方ない。
自分は、締め切り前だし。
カカシもお冠だ。

でも心配ない。
必ず、「また」がある。

そうして、彼女と出会った夜。
何かが、始まった。
ここから、伝説はまだ始まっていない。
でも、もしかしたら本当の伝説は、ここから始まる。

【続】

拍手

PR

ヘヴンリーデイズ ver.0 ~美しき世界~1

オンリーの際に出したペーパー小話を補完!
NSバンドパラレル「ヘブンリーデイズ」の番外編。
天才・波風ミナトとその被保護者カカシの話。
ペーパーの文を補完しつつ、付けたし+続編。
しかも終わらないっていうwwww


*******************************************


彼は、不思議な人だった。

この地球上に溢れる音すべてが彼の音であり
例えば道端にお金が落ちた「チャリーン」という他愛もない音、その一つですら音楽に変えた。


ヘヴンリーデイズ ver.0 ~美しき世界~


「世界って不思議だね、音で出来てる。だから例えば、この100円玉ひとつで音楽という世界が作れるんだよ。ほら、こんな風にね。」
そう言って、目の前のこの人は100円玉をアスファルトに幾つも幾つも落としていた。
普通だったら傍から見たら変人と思われるが、この人は違う。

----------特別だった。

「それで、なんかいい曲が思いついたんですか、先生?」
「う~ん、そうだね。ちゃりん、ちゃりん♪」
謎の音を口ずさむこの人は、周囲から見たら何と思われるだろうか。
「自動販売機と小銭の歌なら今すぐ作る自信があるよ、ん!」
「そんな歌作ってどうするんですか!ドラマのタイアップですよ!」
そう言いながらも、即興で歌ったメロディはまさに神がかっていて、やはりこの人を特別視させるには十分だった。
はぁー、とため息を俺は、ついた。
この人の側にいて早1年・・未だによくわからない。

そもそも自分は好きでこの人にくっついてるわけじゃなかった。
父が亡くなり父の友人だった彼が自分の保護者を引き受けてくれた。
その変わりというわけではないが、今は被保護者兼付き人をしている。

この、波風ミナトという天才の一番近くに、自分はいるといっても過言ではない。
そう、この人は天才だった。歌を作れば、ヒットを出す、CMのタイアップ希望がわんさか来る。
歌を歌えば、ミリオンヒット、生出演の音楽番組は電話回線がパンクする・・それほどのカリスマだった。

「先生・・・締め切り明後日までですよ・・・」
「カカシ、焦りは禁物だよ。こんなに世界は音で溢れてるからね、焦らなくても音楽はちゃんと降りてくるよ。」
なぜだろう、この人が言うと説得力あるのは・・なにも言えずに黙ってしまう。
「たくさんのいい音に、そしていつか一生の音に巡り合えるといいね、カカシ。今も、未来も。」
時折、彼はこんな風に自分に対し格言のようなものをくれる。それは、不思議なことに自分に沁みわたるのが不思議だ。
「先生は、一生の音に出会えたんですか?」
「そんなに簡単に出会えちゃったら、面白くないだろう?」

笑った金色の髪が、風になびく。
その金色は、好きだった。
自分を照らしてくれる、光だった。
いつか、この光は輝きすぎて消えてしまうかもしれない、と漠然な「いつか」という不安が過る。

でもどうかこの瞬間だけは、紛れもなく真実。願わくば、どうか光を失わないように、そっと祈った。


-----------


「先生・・・どうでもいいですけど、これ早く拾ってください・・・」

落とした100円玉たちは未だ無造作にアスファルトに寝そべったまま放置されている。
そんな状況を見るに見かねて、100円玉を回収しつつ目の前の天才に進言した。
締め切り前は一分一秒だって惜しいのだ。
いくらこの人が天才だとしても、自分には自分の役割というものがある。
今はこのフラフラしている人を一刻も早く自宅にあるブースに押し込んで仕事をさせることが自分に課せられた使命なのだ。

「あーそうだね。100円玉さんが可哀想だよね。」
そんなことを軽はずみに言いながら、いそいそと拾い始めるこの人だがそれだけで終わるわけではない。
案の定、拾った小銭を再度また道端にばらまいて面倒事を繰り返している。
ある意味、これも天才のなせる技なのだろうか。
「あー転がっちゃったよー。大変大変。」
本当に大変だと思っているのかと疑うような彼の呟きが少しいらっとさせた。
当の本人は、転がる100円玉を必死に追った。
そして、拾おうとした瞬間。一瞬の刹那。
目の前の100円玉はいとも簡単に彼の視界から消えた。

一つの、とある靴先によって。

「あ、あれ・・・?」
どこか素っ頓狂な声を上げる彼と、その目の前の人物が自分の視界に入る。

流れるような赤い髪と
ただまっすぐな眼に一瞬、心を奪われて。

「あたしの方が先だってばね!」

その凛とした声は、もう夜になるという闇を払いのけるまるで光の剣。
案の定、その鋭さに心を奪われたのは自分だけじゃなかった。
何故かわからないが得意げに振舞う、目の前の彼女。

「え・・っと・・・?」
先だ、と勢いよく宣誓されたものの、目の前の先生はまったくもって何の事だかわからない顔をしている。

それもそはずだ。
だって自分も未だにこの状況を把握できていないからだ。
先生は、物事を把握なんてしない、起こったことをただ音として感じる。
この天才に、そんな把握能力なんてなくていい。

この人の持っている天賦の才に比べたら、そんなものはなんの価値も感じられない。
だから自分が把握し管理する。
この人にとって、これはどういうことなのかを。
今起きている事実が、のちにどういう結果を生み出すのかを。
把握して、模索して、考察する。それが自分の役目だ。

だから今この場で自分がすること、しなくちゃならないことはただ一つ。

「あなた、一体なんなんですか!」

仁王立ちの彼女と、先生の間の空気に割り込んで。

彼女が何なのか、を見極めること。


【続】

拍手


お誕生日SS

サスケ、お誕生日おめでとうとうとうとうとう・・!



日付越えやばいが!とりあえず!!!
後々TEXTにのせる時は手直しすると思われます。
とりあえず、届けー!!!

ちなみにネタは今書いてるバンドパラレル設定。
ちなみに設定はナルトくんは「火影」サスケは「HEBI」というバンドにいます。
元々一緒にいた2人は大蛇丸の手によって引き裂かれてしまうのです(それがサスケが裏切った感じに見えるわけです)
本編は9月27日に発行予定ですよー。

そんなわけで番外でナルトにお誕生日の歌を歌わせたい!っていうことで書いたんですがねー

本当はTOKIOさんの「メッセージ」とか歌って欲しかったんですがね、あれはBDソングではなかったので無難に(笑)
てか絶対ナルトはTOKIOとか嵐とか歌ったら様になる子だと思います、にまー。

拍手


NARUTOの日ですよ、お嬢さん!

7月10日!
言わずとも知れたNARUTOの日ですヽ(=´▽`=)ノ

ナルトさんの母君、クシナさんの誕生日!
番組違うが枢木スザクさんの誕生日!
サンリオのけろけろけろっぴさんの誕生日!

ついでに、草薙ゆず壱の誕生日でもあります(笑)

NARUTOの日に誕生日なんて・・あたし果報者!
てか自分よりもNARUTO!
ああ、もう自分はもう結構来て欲しくない年齢ですからね。おおおおおおお(>_<)

てなわけでNARUTOの日ってことで!
ナルサスSS投下!
オレンジカクテルVer73の続き!
「Love awareness」=恋の自覚。
ナルトさん視点ですー。つか独白だよね、これ。

拍手


ナルサスの日 ぷちSS

ナルサスデー!ってことでナルサスSS!


この間吉祥寺カフェめぐりしてた時の妄想。
バーテンダーサスケです(笑)
バーテンダーのバイトをしてるサッケが
オレンジなカクテルを作ってるといいなーっていう妄想!

高校生パラレルー
まぁほとんど学校なんて出てきてないですがw

Ver73は特に意味ないです・・
7月3日だから(笑)

拍手


        
  • 1
  • 2