忍者ブログ

ゲンミツにdo!でSHOW(*´ω`*)

某声優さんとかナルサスとかその他ヲタ要素を呟いてます~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


地デジ化。


ようやく地デジ化な我がテレビ。
AQUOSちゃん、いらっしゃい!

これで綺麗に見られるよ!
ナルトとサスケが綺麗に見れるよ!

ただMXが映らなくなっちゃうんだよね…
うたプリ…ぬら孫…ヽ(;▽;)ノ

ま、いっか。
どうせブルーレイ買うし。

拍手

PR

玉ニュー市民になりTAI☆


玉ニュー大好きだ\(^o^)/
そんなわけで、埼玉ゆるゆる番組にハマってます。
ああ市民になりたいですマジで!

即興歌のコーナーが1番大好き。
署長はうまいんだけど、市長の下ネタ曲が最高すぎます。てか、鈴さん暴走しすぎじゃないかーい!

そんなゆるゆる番組の新DVDが週末発売☆
まさかのヤング師匠ゲストとか、確実に下ネタのオンパレード⊂((・x・))⊃
うう、激しく楽しみだ!

そんなわけで、タイバニオンリー売り子参加しま〜す。
しもたんにお誘いいただきまして、スペにお邪魔させていただきます!
ううっ、楽しみだ。
しもたんにも会えるし〜♬
当日はうさとらうさに萌えてきますぜっ。

拍手


がんばっぺ!石巻!

土日に、会社の有志で石巻市の被災地ボランティアに行ってきました。



沿岸部の被害を見て来ましたが、
ただ呆然。
開いた口がふざがりませんでした。
ここに人が住んでいたことがとにかく信じられない。

心臓がぎゅーって掴まれた感じ。

当日は石巻市出身のメンバーの実家に女の子はお泊り。
男性陣はボランティアセンターがある専修大学でテント野宿。
差が激しい(笑)

実際に被災者のお話が聞けたことが凄く貴重な体験させてもらいました。

二日目は、ボランティアへ。
依頼人の方の自宅と側溝の泥だし。
うちは大所帯な11人だったので、あーっという間にボランティア終了。

それから被災時の状況や、ご近所で被災時のままの御宅を見せていただきました。
津波の後がくっきり、残ってた。
全てのドアや窓が全部勝手に開いてしまったそうです。

ボランティア終了後は女川の方の被害状況をみて、高台の方へ。
石巻市全体が見れる神社。


この日は藤岡弘さんと具志堅用高さんが来てたそうですよ。

そこでボランティアをしていた宮城観光協会の方とお話させていただきました。

『石巻はこれから復興していきます。ぜひ、この風景を焼き付けておいてください。そして、今度は復興した石巻に観光で来てください。』

もちろん、復興支援にもまだまだ来たいし、観光でも絶対来ようと思います!
石巻って、森が凄いの!
前日にもののけ姫がやってたせいもあって、トトロが出て来そうとかシシ神いるんじゃないかって思うくらい。

絶対行きたい。


石巻の人の強さ、ただ関心しました。
被災地で辛い思いをしても、なお頑張っている人がいる。
私達だって、もっと頑張っていかなくちゃ。

継続してボランティアしていくそうなので皆勤賞目指して参加しつづけます\(^o^)/


石巻の人も凄かったけど、
一緒に行った仲間たちも楽しかった。
普段は違う現場で、たまに会議で会う人もいれば、なかには初めましてーな方々もいましたがとにかく楽しかった。
うちの職場、みんな楽しい人すぎる!
だからこそ、今回前向きな気持ちで帰ってこれたと思います。

ホント、行ってよかった。

拍手


(;_;)


パスター\(^o^)/

会社のカフェのナポリタン♬

そんなわけで相変わらず、仕事三昧!


そんなわけで(どんなわけだ)
今週のシティで学パロアンソロが発売されますね〜
ああ、並んでる姿をみたい…
もちろん、主催のルカたん、サチェしゃんにも会いたかった…

。・゜・(ノД`)・゜・。

そんなわけで、またしても留守番。

というか、来週頭に職場で石巻にボランティアしにいくことになりました。
その買い出しに日曜日行ってきます。
みんなが薄い本買ってる間、私は職場のみんなで多層式マスクを買ってるでしょう…

(;_;)

さきつんにも会いたかったな…

おいら、めげねぇ(`_´)ゞ

ナルサスパワーをボランティアにぶつけてきます( ´ ▽ ` )ノ

拍手


(。-_-。)

とりあえず、生きてます。

リア充ならいいのですが、
いわゆる仕事充です。

くっ…。・゜・(ノД`)・゜・。

ようやく軌道にのってきましてね〜
それから今までやったことのない経理実務なんかもやらせてもらったりでなかなか忙しくもあり、楽しかったりもします( ̄▽ ̄)

なわけで、毎日充実!

体力的には疲れてます
肩こりひどいわ〜。

気持ちよく寝れるわ〜

最近の楽しみは
訪問ついでにみつけたお店屋さんでおやつ買って、会議でみんなで食べるのだ〜
巣鴨、凄かった…せんべいいっぱいー

拍手